3G版Nexus7にJCROMを移植

どうもぐるぐるIOのチケット争奪戦、第一段階すら突破できなかったiqmです。

さて、先日国内発売された3G版のN7(tilapia)をメインのスマートフォンとして利用するため購入しました*1が、嫁*2が恋しかったのでJCROMを導入しました。


aospのレポジトリgrouper向けのJCROM変更の取り込みとテザリング、通話の機能を有効にしたdevice/asus/tilapiaを作って、jcrom/asus/grouperをtilapia用バイナリに変更したjcrom/asus/tilapiaを作ってっと...

$ full_tilapia-user
$ make -j12

ポチッとな。
簡単ですね。


これで一週間以上使ってるけど問題ないのでOKっぽい。

余談

ただ、ぐるぐるさんのページのtilapiaのlunchコマンドオプションにはこんなこと書かれてるんだよね
http://source.android.com/source/building-devices.html

Device Branch Build configuration
manta android-4.2.2_r1 or master full_manta-userdebug
grouper android-4.2.2_r1 or master full_grouper-userdebug
tilapia android-4.2.2_r1 or master full_grouper-userdebug

えー、grouperでいいの?typoだよね?これ

*1:昨年輸入したWiFi版N7(grouper)は奪取されました(´・ω・`)

*2:NS2の公開が楽しみですね