iPodなども補償金制度の対象にすることを強く求めていく~JASRAC事業報告

また、データ用CD-Rメディアや通常のHDDなどの機器についても、「アンケート調査などでは、多くのユーザーがこうした機器にも録音や録画を行なっている実態が明らかになっている。全てのユーザーが行なっているわけではないため、どのような形で対象にするかについては難しい面もあるが、多くの録音が行なわれている以上は見過ごすことはできない」とした。

何この禿鷹。

つーか、見直すのなら補償金制度自体の存在を見直すべきじゃないの?


そいや、補償金制度で得られた金銭はどなたが(゜д゜)ウマーなんですかね?
著作権者には戻ってこないだろうし、そもそも誰の著作物を使用されるのか分かったもんじゃない。
レコード会社に渡すのも全ての楽曲がレコード会社の管理であるわけではないが、まぁ大手レコード会社が(゜д゜)ウマーしてるんだろうけど
丸々、禿鷹どもに横取り40萬ですか?


って、ぐぐったらすぐに見つかった
http://chizai.nikkeibp.co.jp/chizai/gov/meti20050425.html
「内部で分配など」で著作権者に返すみたいですね。
( ´Д`) <はぁー