NIFTYの すごい アクセス制限

7月某日から自宅にVNCで侵入して操作を行っていると接続が切れる自体が多々発生

VNCスレで相談

  • ネットワーク機器又はPCの熱暴走ではないかとの指摘


翌日、ネットワーク機器周りに扇風機ぶーん( ^ω^)

('A`)・・・

    \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)  2003にしてRDPにすれば!
     ノヽノヽ
       くく 


Windows Server 2003導入

RDPに於いてもセッション切断が発生('('A`)`)
VNCは晴れて無罪の身へと

しかし、RDPは流れるデータ量がVNCと比べると多いせいか、頻繁に切断されるようになりVNCよりも状況は悪化
ログイン直後に切断されることもチャメシー(・ω・)チャメシー化

ここで、ふと気になってSSHでポートフォワーディングして接続してたのを直接繋いでみる

(°Д°)あらやだ!発生しないじゃない

SSHが悪いのか?と、KeepAliveとかの設定を見直してみる

SSH設定中にもセッションが落ちる

('A`)?
$ top
diceがCPU100%喰ってやがる

kill!kill!kill!


二週間もかけて何やってんだ俺
(タイトルと本文は関係ありません、ニフティは無実です)