朝起きたら街中の女性が全員裸エプロン*1だったら・・・って思ったことないかなぁ?

鯖のUpdateとかいろいろと

ファイルサーバに買ってきたHDを取り付け
毎度毎度ext3じゃ芸がないのでよさげなフォーマットを検索
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/index/indexfiles/index-linux.html#linuxfs
JFSあたりがよさげなので使おうとするもカーネルの再構築が必要なもよう
vine3.2なら使えるかな?と思いdist-upgrade
http://vinedocs.sourceforge.jp/index.php?FAQ%2F57
関係ないfmv鯖も一緒にアップグレードしちゃうのぉぉおお

結果

JFSはやっぱりカーネル再構築必要だった('A`)
新たに導入したHDもext3でフォーマット

wizd導入

今までは野良ビルドを使ってたんだけど
きくちゃんVerの0.12h RC3のリリースがされていたので使わせていただく
http://www.uranus.dti.ne.jp/~kikuchan/wizd/
導入方法はこの辺参照で
http://tsuttayo.sytes.net/video/play/wizd/
init.dのスクリプトもあるのでこれも(σ゚∀゚)σゲッツ!
♪この唄よ 届け君に〜