rdesktop使いの憂鬱

rdesktopで快適生活を送っているわけですが
やっぱ、いくつか不満もあるわけです
代表的なのが動画
あとは画像のスクロールなんかにも弱いんです
Google Mapsなんか割と使うけど辛いんです(*><)


そんな状況で、背景に壁紙をリピートして並べてるサイトとかもうファッキン!と画面の前で叫んでしまうわけです
壁紙使ってるのって厨サイトだから見ないんだろ?というわけでもないんです
こんなマトモなサイトでも壁紙使ってるんですよ。
メッチャお世話になってるけどスクロールが重い重い


なら全ての背景画像を非表示にしてしまえと言うわけにもいかいわけです
絵師のサイトなどでは、背景画像を有効に活用されているサイトもあるのです

ユーザスタイルシートを弄ってリピート無効にするよ!

問題はリピートなので、リピートを無効にしちゃいましょう
というわけで、今日はユーザースタイルシートを弄くります
このあたりを参考にuserContent.cssを掘り起こし

html, body { background-repeat: no-repeat !important; }

これを追記
これで、ノーリピートを強制することができます。
一応画像を確認することも出来て、スクロールも早くなる(゚д゚)ウマー


背景画像が黒系で、文字が白系だったから
画像無くなると文字が読めなくなった?しらんがな