ワタシのハートも自然にヒートアップ

笠原一輝のユビキタス情報局 主力チップセットIntel 965の詳細
あと、一ヶ月ちょいってことでおさらい

SATAヽ(´ー`)ノマンセーだが・・・

ただし、パラレルATAのポートは無くなったので、光学ドライブもシリアルATAに接続する必要がある。

この辺が問題か
AM2のM/Bで組んだときに実感したけど、PATA少ないとこれはこれで困るんよね
SATA光学ドライブなんてまず持ってないし
M/B買うときに光学ドライブも買おうなんて思わないもん。


とりあえずはパーツ一式そろえてから「Oh!OSのインスコがデキマセーン」とかしないようにチェック
うちだと変換使えば何とでもなるけど、他人のマシン組みに行ってこれやったら洒落にならんにょろよ

どうでもいいことだが

Intel 975Xという前世代のアーキテクチャに基づいたチップセットが、ハイエンド用として残されているという点だ。

i820臭を感じる