君の瞳に映るターゲットは何色ですか

ターボリナックス、Linux環境を持ち運びできるメディアプレーヤー
正直、メディアプレイヤ機能は全くいらないんで触れません。

本題

USBメモリにOS入れて持ち運ぶときに気になる点がUSBブート出来るかどうかって点なわけだけど

USBブート機能は、wizpyをCD-ROMドライブとしてエミュレートするため、通常のUSBストレージによるブートと比較して幅広いPCに対応するという。

ここが気になるポイントやね。


折角、面白そうな試みなのにメディアプレイヤ機能搭載してるからデカイ、重い、高いの三重苦

このレベルのディバイスにCDエミュレートつけて売ってくれれば満点。

追記

スラド入り
http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=06/11/21/1458218
しかし、何人か誤解してる人がいるみたい
原因はたぶん↓の記事かと
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/11/21/666007-000.html

wizpyは、同社のLinuxOS『ターボリナックスFUJI』をベースとしたOSを搭載する小型パソコンで、USBケーブルでパソコンと接続することで、インストール作業をすることなくLinuxOSを利用できる。

このASCIIの記者が勘違いしてるのか分かってないのか・・・「小型パソコン」ってのは嘘だよね。
どーも、この端末上でLinuxが走るものだと思っているようだゾ
※あとで訂正されるかもしれません。