果てなき夢を乗せたフロンティアへ

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/12/19/101.html
やっぱグーグル先生は神なだ


どこかの人から貰ってきたデータを可視化して
わはーって言ってるだけの某糞大学とは違うのだよッ!
NASAとGoogleが正式提携、NASAの膨大なデータをインターネットに
インプレスにもあった

NASAは我々の惑星と宇宙に関して人類の歴史上の他のどんな組織よりも多くの情報を収集し生成してきた。これらの情報はすべての人に役立てるために収集されてきており、また多くのものがパブリックドメインにあるにもかかわらず、ほとんどの情報は散らされてしまい、エキスパートでない人がアクセスして理解することが難しくなっている」

多くの人が活用できるようなカタチにするってのが重要なんだよね
だからただの可視化なんか糞の役にもたたねーんだって!(←しつこい