たまにね壁紙使いたくなることあるじゃない?

リモートデスクトップでですね、接続する際
壁紙を表示するかどうかって設定があって、
disable wallpaper:i:1
とrdpファイルに記述すると壁紙が無効になるわけです


しかしこれに罠があってデスネ
新たなセッションで接続すると、壁紙の無効化設定していても白スク水が画面いっぱいに表示されて幸せな気分になれます。そしてまた同時に研究室での自分の立ち位置がヤバくなります。
というわけで、実はこのオプション既存のセッションに接続した際にしか有効じゃないのです。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   そうか、鯖側で強制的に無効化してしまえば・・・
     ノヽノヽ
       くく

グループポリシーのコンピュータの構成→管理用テンプレート→Windowsコンポーネント→ターミナルサービスからリモートデスクトップ壁紙を強制的に削除するを有効に!


れっつらごー



・・・



・・・・・・


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ 

かゆ、うま