ぽめ☆つい

昨日の神々のやりとりをみて、もしかしてMushroom化もできるんじゃね?と思ったので

SimejiからQRコードスキャナを呼び出すMushroomのテストプログラムをつくってみました。

ぽめ☆つい Ver.1.0.0

使い方

  1. QRコードスキャナをインストールします
  2. SimejiからMushroomを起動してください
  3. 「ぽめ☆つい」を選択してください

以下略

注意点

作ってみたのはいいけれど、以下のような問題点があるため、実用性はありません。
@esmasui神が作られたQR2Tweetの利用をオススメします。

  • スキャン後にうまく結果を張り付けることができないことがあります。自動で入力出来なかった場合には、入力フォームをタップしてみてください。
  • 希にSimejiのキーボードが画面に表示されたままQRコードのスキャン画面になることがあります。
  • 何故か今回もインストール時に「電話/ 通話」の権限が要求されます
    • 正直、理由が分かりません。誰かぼすけて・・・

謝辞

QRコードのIntentの使い方は以下のページを参考にさせて頂きました。ありがとうございます
Intentの凄さ - isherの日記