VMware ToolsのVerUP

正式版も出たことだしということで
VMware PlayerからVMware Serverに乗り換えてみたんだけど
どーも、アニメーションがトロい・・・


VMware ToolsのVerが古いぜ?ってメッセージが出てたので期待を込めてVerUP
ダウンロードしにVMwareの公式のぞいてみるとどーもServerはTools込みで配布してるらしい
というわけで今回はライセンス的な問題無さそう
つーか、メニューバーのVMの中に「Install VMware Tools...」ってちゃんとあったヽ(`Д´)ノ


さっそく選ぶとDドラにVMware ToolsのCDイメージがロードされる
しかし中身はrpmとtgz
どうみてもLinux用イメージです。本当にありがとうございました。
原因は.vmxに

guestOS = "other26xlinux"

って記述してたせいだね

guestOS = "win2000pro"

に修正して再度選択すると、ちゃんとWindows用のイメージがロードされてインストできマスタ


因みにアニメーションの遅延はそのままだったことを重ねて報告いたします。
ServerでもLocalモードみたいなの用意されてないんかな・・・