Simejiから、Google音声検索を呼び出すMushroom「江戸です」を作りました

要するにIMEの音声入力が可能になりますってことで
このへんに置いときます。
edodes Ver.1.0.1
edodes Ver.1.0.2

使い方

  1. SimejiからMushroomを起動してください
  2. 「江戸です」を選択してください
  3. お話しくださいが表示されたら、叫ぶ!
  4. 元の画面に戻って入力フォームを一度タップ
  5. ほら、この通り

注意点

  • 当然ですが、Google音声検索がインストールされている必要があります。
  • ソースのコピペで作っていますので超不安定です。しかも、エラー処理一切入れてません。
  • 元の画面に戻った後に一度タップする必要があります。原因が分かればそのうち修正します。

追記

  • ひっそりと公開したつもりだったのに@adamrockerさんに速攻で補足されてしまいました。ありがとうございます。
  • インストール時に電話/通話の権限が要求される件については、おそらく音声認識ライブラリ「android.speech.RecognizerIntent;」が原因かと思われます。確証を調査中です。
  • パッケージのダウンロード先が成年向けサイトと表示される件申し訳ございませんでした。ページの設定を修正しました。

更新履歴

Ver 日付 変更内容
1.0.2 2009/12/11 アルファベット以外の単語間の空白除去処理を追加
1.0.1 2009/12/09 公開版