さらなる快適を求めて

正直、Windows端末からリモートデスクトップを使用するよりも
Linux端末からrdesktopを使用した方が快適なんでねーの?と。


Linuxならroot無しでCapsをCtrlに変更できるし
Windowsのショートカットがクライアント側で発動することもない
(Shift+Ctrl+EscとかAlt+Tabとか)
リモートのアプリケーションを終了しようとしたら、リモートデスクトップが終了したり('A`)


良さそうじゃん?ってことで試してみたんだけど
一つ問題があった。
USBメモリsshの鍵入れてるんだ。
因みにファイルシステムはFAT
USBメモリをマウントする度にsshの鍵のパーミッションを変更しないといけない
(´・ω・`)


USBにKNOPPIXでもいれてOS持ち運ぼうか・・・
ネカフェとかだと、OSに何入れられてるか分かったもんじゃないから
セキュリティの面からもそのままのOS使いたくないしネ